ナチュラルバスケット


shabby

報告

 こんにちは!

報告が遅れましたが,,

GARAGE SALE -antique show-Vol.20
無事に?終了致しました.

ご来場頂いたお客様,出展頂いたショップさん
有り難うございました!!
2日目は,まさかの台風直撃!
にもかかわらず,,
多くのお客さんに来て頂いて,よりによって、、こんな日に
遠方からも来て頂いちゃって,,.只只感謝です.有り難うございました.

会を重ねる毎に『ゆるく』なっていく、、イベントですが,
来て頂いた方,出展して頂いた方が楽しんで頂けていたら幸いです.

ゆるいと言っても,モノや世界観に関してはストイックなメンバーなので
ただのお楽しみ会ノリとは違う『芯の有るゆるさ』です.?(笑)

お店の方との交流やお客さん同士での出会いや繋がりの場になれていたら,,と思います.

次回もイベント出展の都合上
日程を変更して
11月17日・18日(土・日)に開催します!
GARAGE SALE -antique show-Vol.21

今回来れなかった方,是非!

........

真面目に書いているという事は,,

そうです!
当日の写真、、一枚も有りません!!!(笑)
まま、毎度の事という事で...スミマセン.

今回の出展者さんのブログに書いてあるかも! ..と紹介も兼ねて..丸投げ.(笑)

american kitchen antiques
jam-dayさん

今回はリフレクソロジーで出展
ma&coさん

多国籍なアンティーク雑貨
PIPACS ANTIQUESさん

独創的なフラワーアレンジ&プランツ
ATELIER MOKARAさん


そして!
イベントラッシュが続きます..

今週末は
博多に行きます!

10月6日・7日(土・日)は
アンティーキング in 博多に参加します.

GLITTERとしてもですが
東京/渋谷に続きANTIQUESTRAとして博多での活動となります.
facebookページ: Antiqestra



イベント出展に伴い弊社倉庫は
10/5-10/8の間お休みとさせて頂きます.


本当は...
10/8(月)は
うみじかんさん主催のイベント
西尾市吉良町宮崎海岸で開催される
『海辺百貨店』へ出展したかったのですが、
スケジュール的に無理となってしまいました..
博多は遠すぎ!(笑)と言う方は,コチラのイベントに!
海辺で...と最高なロケーションで開催されるイベントですよ!

そして、
10月20日・21日(土・日)は
AMERICAN PRIMITIVESに参加します.

そして、、そうこうしている間に
コンテナの到着,,そして、11月もイベント出展有りと
あっという間に,え?もう年末!のパターンです..



GLITTER

☆ facebook (アンティーク雑貨GLITTER)
☆ Twitter (GLITTER_NGO)

GARAGE SALEの案内と帰国の報告..

こんにちは!

ご無沙汰しっぱなしのGLITTERです.



いきなり、宣伝です.

2012年09月29日・30日(土・日)
ガレージセール Vol.20を開催致します!

イベント詳細
http://glitter-web.ocnk.net/page/5

弊社GLITTER倉庫にて
FRIEND SHOPも参加する倉庫開放イベントです!

専門性の高いSHOPを集め,アンティーク雑貨の提案や
ディスプレー提案、並びに実用提案...
アンティーク雑貨や個性的な商品を
もっと身近に感じてもらえる様に,
お店やアイテムとの出会い
直接,古いモノに触れる機会,見る機会の場としての
GARAGE SALE -ANTIQUE SHOW-
を開催中です.

倉庫での開催...ですので,季節相応の格好で...

時間:10:00 - 17:00 (両日)
10時位をメドに始め,17時位をメドに終了します..
天候:雨天決行
入場:入場無料
会場:454-0916 愛知県名古屋市中川区川前町154
連絡:052-413-2103


今回は,出展者さんの数も少なく,
いつも以上に,,ゆるーく開催します.

ビックリする程の適当さ加減を堪能しに?
遊びに入らして下さい!
営業時間だけは守ります.以外は適当で..(笑)


宣伝は以上で...

ご無沙汰している間に,,買い付けに行っておりました.


暗い時間から,買い付けが始まり


明るくなったら,大雨で(笑)


樹齢..というかスゴい!と感動して


買ったものをトラックに積め込み積め込み


リアルな人形にちょっとビックリして.


今回は6州をまたぐ大移動になって


いつもの癒されるマーケットで..
癒されすぎやろ!しゅしゅしゅ..出展者さんは??ディーラーさんどこ?となったり


やっぱり、ファーマーズなアンティークが好きだな.となって


また、早朝から移動して


違うマーケットに行ったりして


癒されて


癒されて


大抵,地下室に欲しいものが有ったりして


たまの都会は記念撮影大会で


都会を後に,また田舎道をひた走り


また違うマーケットでハロウィンなディスプレーに季節を感じて


ヒツジで


アメリカンで


癒されて


マリオを見つけて


またまた買ったもの積め込み詰め込み


奥の深さを再認識して


仲間とも合流し,談笑タイムに癒されて


木の妖精にはVISAが使えて


地獄の梱包が待っていて


積み上げまくって

終了.

という、、ざっくりな買い付け報告.(笑)


コンテナの入荷は11月くらい、、

また、
アレコレと入荷しますので
乞うご期待!!


という事で,
よろしくお願いします.

ガレージセール遊びに来てくださいね〜!


GLITTER

☆ facebook (アンティーク雑貨GLITTER)
☆ Twitter (GLITTER_NGO)

夏期休暇のお知らせ

夏期休暇のお知らせ

2012年8月14日〜16日まで夏期休暇とさせて頂きます.

期間中のご注文,お問い合わせに関しましては
8月17日より順次ご対応させて頂きます.

期間中ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します.

HAVE A GOOD 盆.

GLITTER

☆ facebook (アンティーク雑貨GLITTER)
☆ Twitter (GLITTER_NGO)

続きまして次..その2 モニュメント完成.

 
土曜日は渋谷ディクショナリークラブにて
ANTIQUESTRAの一員として、モニュメントの
作成をしておりました.

倉庫ではガレージセールを開催しておりましたが,
僕は...主催者では有りますが,,ちょっと別の動きを,,.








Antiqestra (antiques orchestra) / アンティークェストラとは...
全国のアンティークショップが、あらゆる垣根を越えて参加する団体。

参加SHOP...
EARLY BIRD CO.LTD (FUKUOKA)
http://earlybird-furniture.com/

STORE IN FACTORY (NAGOYA)
http://www.magic-children.com/

GLITTER (NAGOYA)
http://www.glitter-web.com/

GARRET (TOYAMA)
http://toyama-suteki-style.com/

RICHMOND (SAITAMA)
http://monicaq.blog.fc2.com/

詳しい活動内容などはフェイスブック上で案内しております。
モニュメント作成風景やmedia CLUB KING 主宰 桑原茂一氏との座談の様子も
アップしております
アカウントをお持ちの方は、是非ご覧下さい。
facebookページ: Antiqestra







ANTIQUESTRAとして初のカタチが出来ました.
前例無き我々の動きに対し、
主宰 桑原茂一氏をはじめ
多くの方のご理解とご協力を頂いた事に感謝致いたしております.

ART PICNICは長期間開催しておりますので
期間中に足をお運び下さい!そして
ANTIQUESTRAの一つのカタチをご覧下さい.

出展イベント
ART PICNIC #6 "Rockin' Arrow"

東京都渋谷区神南にあるART SCHOOL
"ディクショナリー倶楽部"にて開催されています。
約一ヶ月間という長期開催のイベントです.
期間中は様々なイベントも企画されております.

開催期間:2012.7.28 - 8.26
CLOSED:毎週月曜日と8/14(火)15(水)
場所:
東京都渋谷区神南1-2-5
『ディクショナリー倶楽部』

尚,
8/4.5(土・日)はRICHMONDさんが現地に駐在し
GLITTERはSTORE IN FACTORYさんと共に
8/18.19(土・日)に現地にて当番兼物販に行きます.
是非,その際もご来場下さい!お待ちしております.


ANTIQUESTRAの次の動きも決定しました.
次は博多で...!


GLITTER

☆ facebook (アンティーク雑貨GLITTER)
☆ Twitter (GLITTER_NGO)

続きまして次..その1



GARAGE SALE Vol.19無事に終了致しました!
有り難うございました!!

灼熱の中,サウナ状態の倉庫に..
今回も多くのお客様にご来場頂きました.
誠にありがとうございます!
お店やモノ、お店の人と....小さくとも何かしらの
出会いや切っ掛けの場になっていたら嬉しく思います.

ご来場のお客さんに並び参加して頂いた
出店者さんも本当に本当に有り難うございました!
コレに懲りず,,またお願いします!
9月も暑いよー!(笑)

尚,次回の開催ですが
年間のスケジュール等では9/8.9に開催とご案内しておりますが
買い付けの都合により,
『2012年9月29・30日(土・日)』の開催となります.
お間違えの無い様にご注意下さい.
そして、また是非!足をお運び下さい.

次回開催は:
GARAGE SALE -antique show- Vol.20
2012年 9月29.30日(土.日)
時間:10:00 - 17:00 (両日)
会場:454-0916 愛知県名古屋市中川区川前町154
連絡:052-413-2103

イベント詳細,出店者さん詳細,会場までの地図は
下記アドレスよりご確認下さい.
http://glitter-web.ocnk.net/page/5

今回のガレージセール出展者さん...

初出展の
『アトリエMOKARA』さん
個性的な植物とフラワーアレンジ.若くして独自の世界観を持って活動されてます.
9月には金山にお店もオープンします!


同じく初出展の半田市
『Voyage』さん
味も大評判!!人気のcafeがまさか出展してくれるとは!
コーヒーの味の違いを堪能させて頂きました!

そして、、土曜日だけ参加してもらった
『PIPACS ANTIQUES』さん
すみません!
写真が無い!(笑)ほんとスミマセン〜 許してー!
多国を旅して集めて来た多国籍アンティークで参加して頂きました.


そして、レギュラー陣(笑)

茨城から
『sonorite』さん
ぼちぼち,,お店のオープンに向けて動いているとの情報が!!


『epanouir』さん
先日フランスで買い付けた商品が届いたばかり!
8/6.7に『小さな蚤の市』が開催されます!!
GLITTERも参加させて頂きます!


『jam-day』さん
毎回,ウチの倉庫にまでお客さんが会いに,話に,買いに!(笑)来る,,
アットホームな雰囲気が出まくって,,
アンティークを使った生活の提案がリアルで素敵なお店.
ホームページ完成!との事!!

そしてそして....
また、写真が無い!!
すみません!!
ハンドクラフト 
『MA&CO』さん
独特の感性で作られたアクセサリーを今回は
物品のみで出展して頂きました.
いつもはアクセサリー+リフレクソロジーで参加してもらってます.
写真,,スミマセンっ!

そしてそしてそして!!
今回は,急遽フリーライブも開催!

ヨメちゃんが,ジャニーさんの様に,,
ユー,歌っちゃいなよ!と...開催、数日前に口説き,,演奏してもらいました.
極暑の中、ガレージセールを音で盛り上げてもらいました!
タローくんとヨメちゃんと愉快な仲間達..ユニット名.. ?? スミマセンっ.

が!!
残念ながら,,僕は聞けず,,
その理由は,次のブログで..

このまま書き続けると,メチャメチャ長くなりすぎるので,
分けて書く事にします..

取りあえず..
ガレージセール今回も有り難うございました!!
また次回もよろしくお願い致します!

そして、今後のイベント出展は

8/4.5(土.日)は毎年のお楽しみ!
パパママハウスさんのイベントに参加します!
GO PMH MARKET!
今回もエクステリア集団として..
Green Styleさん
F.45さんと 合同出展します!

8/6.7(月.火)
epanouirさんの『小さな蚤の市』

に出展します!

コチラへも是非!遊びに来てくださいねっ!
お待ちしております.

GLITTER

☆ facebook (アンティーク雑貨GLITTER)
☆ Twitter (GLITTER_NGO)

ご案内いろいろ...

ご無沙汰してましてスミマセン。

ご案内をいろいろと...させていただきます。

まず...

コンテナ貨物、無事に入荷しております!
荷解きは完了しておりますので
順次ご紹介して行きます。現在メンテナンスや修理などなど
行っている段階です。
倉庫に来ていただいてみてもらう事は可能ですので
お近くにお越しの際は是非!
ただし、倉庫は極暑。そして、ひっちゃかめっちゃか状態です。
お越しの際は、覚悟の上、、お越し下さい。(笑)

GLITTER 倉庫営業日
OPEN: 月-金 10:00 - 19:00
CLOSED: 土・日
(現在土日の営業はGARAGE SALE時のみとさせて頂いております.)

そして、

そんな状況の倉庫で
恒例のGARAGE SALEを開催します!

GARAGE SALE -antique show- Vol.19
2012年 7月28.29日(土.日)
時間:10:00 - 17:00 (両日)
10時位をメドに始め,17時位をメドに終了します..
天候:雨天決行
入場:入場無料
会場:454-0916 愛知県名古屋市中川区川前町154
連絡:052-413-2103

イベント詳細,出店者さん詳細,会場までの地図は
下記アドレスよりご確認下さい.
http://glitter-web.ocnk.net/page/5


更に...

7/28〜8/26までの期間
とある...企画に参加させていただきます...!!!

イベントなどで知り合った仲間達と
お互いの得意分野を活かして何か一緒に出来たら面白いね、、
と話していた事が、現実に!

出展イベント
ART PICNIC #6 "Rockin' Arrow"

東京都渋谷区神南にあるART SCHOOL"ディクショナリー倶楽部"にて
開催されるイベントに参加し、モニュメントの製作をさせて頂きます。
一ヶ月間という長期のイベントですので、
関東方面にお越しの際は、是非私たちの活動をご覧になってみて下さい。

...私たち...
そう!屈強な仲間達と団体を発足、その第一回目の活動です!!
団体名はアンティークェストラ。

Antiqestra (antiques orchestra) / アンティークェストラとは...

全国のアンティークショップが、あらゆる垣根を越えて参加する団体。
各地のイベントや展示会などに参加し、
モニュメントや建物の製作などの活動を通し、
その場所や人々に何かを残していければと考えています。
recycle → material → works → worthiness → recycle →
という循環の中に、新たな希望が含まれていると私たちは信じています。

参加SHOP...
EARLY BIRD CO.LTD (FUKUOKA)
http://earlybird-furniture.com/

STORE IN FACTORY (NAGOYA)
http://www.magic-children.com/

GLITTER (NAGOYA)
http://www.glitter-web.com/

GARRET (TOYAMA)
http://toyama-suteki-style.com/

RICHMOND (SAITAMA)
http://monicaq.blog.fc2.com/

詳しい活動内容などはフェイスブック上でも案内しております。
アカウントをお持ちの方は、是非ご覧下さい。
facebookページ: Antiqestra

参加しているコッチが緊張する、、面々での活動です!
それも、こんなスゴいイベントに!

一ヶ月間という長期開催なので
関東方面にお越しの際は、是非!!お立ち寄りください!!



そして....

8/4.5(土.日)は毎年のお楽しみ!
パパママハウスさんのイベントに参加します!
GO PMH MARKET!
今回もエクステリア集団として..
Green Styleさん
F.45さんと 合同出展します!


と...
気がつけば、全て時間がない...が

楽しみな事だらけ、、の夏が始まります!

是非!イベント、倉庫の方へお立ち寄りください!


GLITTER

☆ facebook (アンティーク雑貨GLITTER)
☆ Twitter (GLITTER_NGO)

Go Green Marketの余韻

 Go Green Marketに今年も参加させていただきました。


ご来場いただいたお客様、並びに出展者様
そして、お誘いいただいた主催者様有り難うございました!

今回も刺激的なイベントでした。
刺激も影響も大いに受け、どう解釈して、自分なりの物に変えて行くか
課題もあれば、即行動!も明確に。
客観的に見れたり、知らされたり。
そういう環境や仲間に出会えた事に感謝しております。

そして、単純に楽しいし。(笑)

















周辺の出展者さんの写真は、、
ほぼブースに居なかった割に、、ほんの一部の出展者さんしか
写真とってませんでした。。
そして、、写真がバラバラ、、ですけど、、。スミマセンっ



















単純に、こんな風景が作り出せるって、本当にスゴいイベントだな、と。

さ!
今回受けた刺激と影響を活かした次へ!


GLITTER

☆ facebook (アンティーク雑貨GLITTER)
☆ Twitter (GLITTER_NGO)

買い付け日記...

 ご無沙汰してます。

ご無沙汰している間に、買い付けに行ってました。。
また、恒例の事後報告です。。スミマセン


到着早々、カモに威嚇されました。


道を間違え、森に突入。その後、当然のUターン。
大分進んじゃうんだよな、、こういう時って。。


週末はアンティークショーに参戦。
今回も現地調達のカート(しっかり使ってちゃっかり売ります。)をガラガラ引いて
今回は車輪がスムーズに廻って、、いつもの様な異音がしなくて、、
良く会うディーラーさんにも、今回のはいいカートだ!とお褒めをいただき。。


買っては積み込み、買っては積み込み、、を繰り返し。


アメリカでドナドナを口ずさみ


ウチのテーマのファーマーズアンティークの提案例も学び


ちびっこを無心で応援してみたりして
アンティークショーが終了し。

梱包作業へ。。



























久々に買えたものも、探していたのに買えなかった物も、
一つでいいのに気がつけば大量に買ってしまっていたものも、、
どどん。と
梱包終了。
最後の仕上げのインボイスへ、、。

この買い付け分の荷物入荷は7月中旬-下旬頃かな、、
乞うご期待!

そして
5/28(月)〜 通常営業致します。
期間中にご注文、お問い合わせいただいている件は順次
ご対応させていただきます
今しばらくお待ちください。

GLITTER

☆ facebook (アンティーク雑貨GLITTER)
☆ Twitter (GLITTER_NGO)


買い付け臨時休業のお知らせ

 GARAGE SALE Vol.18終了しました.
ご来場頂いた多くのお客様並びに出店者様
誠に有り難うございました!
今回も楽しいまま,無事終了いたしました!
ご来場者さんも楽しんで頂けていたら幸いです.

次回 GARAGE SALE -antique show- Vol.19
2012年7月28.29日に開催します.

また、是非お越し下さい!今回は来れなかった方も是非是非!
おそらく,,灼熱の倉庫になっている頃かと..
タオル持参で是非っ!...

そして、
明日より買い付けに行って来ます!

5/14 - 5/27まで 買い付けのため基本的には,

臨時休業とさせて頂きます.

※web shopは休止.
期間中のお問い合わせ,ご注文などは
5/28〜 順次ご対応させて頂きます.

※倉庫ショップの方は
不定営業となります.ご来店の際は必ず
電話確認後,ご来店下さい.
尚,期間中の卸対応は致しかねますのでご注意下さい.

買い付け期間中ご迷惑をお掛け致しますが
よろしくお願い致します.


GLITTER

☆ facebook (アンティーク雑貨GLITTER)
☆ Twitter (GLITTER_NGO)


5/12.13<土・日> GARAGE SALE Vol.18開催します!

 今週末..
明後日!明々後日!!

恒例のGARAGE SALEを開催します!

時間:10:00 - 17:00 (両日)
10時位をメドに始め,17時位をメドに終了します..
天候:雨天決行
入場:入場無料
会場:454-0916 愛知県名古屋市中川区川前町154
連絡:052-413-2103

今回は過去最多!の出展者さんが来てくれますよ!
皆さん個性的な,,人とアイテムばかりです!
是非!遊びに入らして下さい.

イベント詳細,出店者さん詳細,会場までの地図は
下記アドレスよりご確認下さい.
http://glitter-web.ocnk.net/page/5

そして、、
ガレージセール翌日より買い付けに行きます.
5/14-5/26の間の営業は不定となりますのでご注意下さい.
※ウェブショップは全て帰国後の対応となります.
倉庫ショップの方は不定営業の為,ご来社前に必ず
電話連絡後,お越し下さい..
※卸し対応は全て帰国後のご対応とさせて頂きます.

という事で,,ご迷惑をお掛けする前の...
ガレージセールでお待ちしております!


GLITTER

業務連絡ー.
出店者と愉快な仲間達の皆さん,,
土曜の夜はBBQ.



ブログ最新記事 みんなのブログ